パワーかフォースか - Power Vs. Force -  デヴィッド・R・ホーキンス著 三五館
第4章   人間の意識レベル   より抜粋
HOMESpecialパワーかフォースか  人間の意識レベル
エネルギーレベル(意識レベル)
[ 200 ] 勇気

200レベルにおいて初めて、「フォース」から「パワー」へと展開します。

200以下のエネルギーレベルに陥っている被験者をテストすると、すべての反応が弱くなるのが簡単に確かめられます。ところが200以上の生命を支えるフィールドでは、皆が強く反応します。

これは生きることに対して、ポジティブか、それともネガティブな影響を与えるのかを識別できる。臨界点です。

「勇気」のレベルにおいて、「パワー」が到来します。したがって、さまざまな能力が産まれるレベルであり、探求、達成、忍耐力、決断力のゾーンです。もっと低いレベルでは、世の中は絶望的であったり、悲しいものであったり、恐ろしかったり、もしくはいらだたしく見えます。しかし、勇気のレベルでは、人生は面白く挑戦的でもあり、刺激があるように見えるのです。

「勇気」は新しいものを試みながら、人生の変化と挑戦に立ち向かう意欲を意味します。能力が与えられるこのレベルでは、人は難問にも対処できるようになり、また人生のチャンスをうまく生かすことができます。

例えば200では、新しい仕事の技術を学ぶエネルギーを得ることができます。成長することや学びは、達成可能な目標となります。恐怖や性格の欠点に直面しても、そんなことにも負けずに成長できる能力があります。不安に対しても200以下の段階では無力ですが、ここでは努力をむだにしません。意識が200未満である人々を打ち負かす傷害も、このレベルに進化した人たちにとっては、逆に刺激となって働きかけます。

このレベルにおける人々は、自分たちが得るのと同じくらい多くのエネルギーを世間に返します。低いレベルでは、個人に対しても、集団に対しても、社会に貢献することなく、ただエネルギーを消耗させるだけです。達成すること自体がポジティブなフィードバックや自分のためになり、また自尊心にもつながるので、次第に自分は強くなっていき、生産的な生き方が始まります。人類の集合意識レベルは、何世紀にもわたって190に留まり続けましたが、この10年間にほんの少しですが207というレベルにジャンプしたことは、興味深いことです。


HOME
Copyright (C) 2003〜2010 「音の種」Seeds Of Sound. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system